大沢誉志幸氏 愛用モデル No.249 Bill Lawrence BT4M-100

Bill Lawrence

Bill Lawrence BT4M-100

Bill Lawrence製の珍しいシンライン「BT4M-100」です。PUはお馴染みの「L-500」。

塗装が一見するとブラックに見えますが光を当ててよく見るとダークグリーンのシースルー塗装になっています(本当によく見ないと分かりません)

まとめ

こちらはネックポケットに型番無しの製作者印のみが有ります。非常に珍しいモデルのようでほとんど情報が無くて当時苦労しました。

以前同じような珍しい個体を扱った際にモリダイラさんに画像を送って詳細をお聞きしたところ「製作者印のみなのでおそらく1点物のオーダー品だと思われます」とご回答いただきました。

今回も同じく一点物かもと思っていたら幸いマニアの方の情報ページを見つけて何とか型番が分かったのですがスペックなどの詳細は不明です。

「MJ山内の国産エレキギター弾き倒れ」

Bill Lawrence BT4M-100 around1990
Bill Lawrence BT4M-100 around1990

凄い情報が沢山載っていますので是非ご覧になってみてください。


あと、こちらはオークション出品当時に質問からお教えいただいたんですが「大沢誉志幸」さんが愛用しているらしく、YouTubeで探してみたら何件か見つかりました。

ちなみに私が出品した物以外ですと上記以外では見た事が無いと思いますので数は相当少ないと思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m



その他メーカー(Bill Lawrence、Edwardsなど) パート3 まとめページ

その他メーカー(Bill Lawrence、Edwardsなど) パート3 まとめページ
No.91 Bill Lawrence BL1 (マーブルカラー ブルー)No.111 Bill Lawrence BL1 MPLNo.133 Bill Lawrence MB-120(森高千里 モデル)No.167 Bill Lawren...

シグネチャー特集、メーカー別特集、モデル別など総合まとめページ

総合まとめページ(探し物はここからどうぞ)
数が増えてきたこともあり、探しやすく見やすいようにまとめページを作ってみました。探し物はここからスタートをおススメいたします。メーカー別、タイプ別、シグネチャーモデル特集などなど。徐々に増やして、まとめていきますので沢山見て行ってくださいね...



画像はYOUTUBEチャンネルでご覧ください


楽天ROOMもやってるよ。

私CHAPがお買い得だと思うギターやおススメの楽器などをご紹介しています。是非覗いてみてください。(マメに更新予定なので中古1点物は早い物勝ちです!)

CHAP(チャップ) のROOM - 欲しい! に出会える。
レアなギター画像をYouTubeチャンネルやブログで紹介しています。お買い得なギター関係の楽器などを中心に紹介していければと思っております。初心者ですのでいたらない事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました