ポッキー美味しい No.252 グリコ ポッキーギター 斉藤和義

シグネチャーモデル

グリコ ポッキーギター 斉藤和義

斉藤和義氏がグリコ「ポッキー」とコラボレーションした楽曲「Stick to fun! Tonight!」のミュージックビデオの中で弾いている「ポッキーギター」です。

スペック

Neck : Hardmaple
Scale : 648mm
Fret : 22 Fret Standard
Fingerboard : Ebony
Color : Pocky Red
Body : Mahogany
Pickup : P-90

まとめ

ポッキーのパッケージがギターとなった「ポッキーギター」はMVのために斉藤和義氏自身が監修し制作したそうです。

ビデオを観たファンから「このギターが欲しい!!」とのリクエストが数多く寄せられたため、急遽一般販売が決定したそうです。

「ポッキーの日」である、2010年11月11日から11月30日の20日間のみオーダーを受け付けた完全受注生産品だったらしい。

形から見てBo Diddleyのギターをオマージュしたのだと思います。

これ半分遊びで作ったんでしょうけど結構良い音が鳴るんですよ(≧◇≦)

今回ブログを書くにあたってスペックを調べたらマホガニーボディに指板がなんとエボニー指板なんですね(゚Д゚;)

遊びといえど妥協しない姿勢、素敵です(´∀`*)ウフフ

4~5年前までは新品同様のがお手頃価格で結構出てたんですが最近では高騰していますね。
楽器店によっては非売品扱いになってたりする(;゚Д゚)

再生産は無いでしょうから持ってる方は大切になさってくださいね。

最後に、一言「ポッキー美味しいですよね~。」


本日も読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m



アニメ&キャラクター系ギター まとめページ

アニメ&キャラクター系ギター まとめページ
No.143 マクロス7 FIRE BOMBER 熱気バサラ モデルNo.144 ドラえもんギター(初代)No.145 ドラえもんギター(二代目)No.146 DORAEMON Mini Guitar(藤子・Fの生誕80周年)No.147 ...

シグネチャー特集、メーカー別特集、モデル別など総合まとめページ

総合まとめページ(探し物はここからどうぞ)
数が増えてきたこともあり、探しやすく見やすいようにまとめページを作ってみました。探し物はここからスタートをおススメいたします。メーカー別、タイプ別、シグネチャーモデル特集などなど。徐々に増やして、まとめていきますので沢山見て行ってくださいね...



画像はYOUTUBEチャンネルでご覧ください。


楽天ROOMもやってるよ。

私CHAPがお買い得だと思うギターやおススメの楽器などをご紹介しています。是非覗いてみてください。(マメに更新予定なので中古1点物は早い物勝ちです!)

CHAP(チャップ) のROOM - 欲しい! に出会える。
レアなギター画像をYouTubeチャンネルやブログで紹介しています。お買い得なギター関係の楽器などを中心に紹介していければと思っております。初心者ですのでいたらない事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました